2017年10月8日(日)

 寿栄小学校にて

 

 第44回 寿栄川添地区運動会

 

 急に涼しくなったね~の挨拶が日常的になってきたのに、上着じゃなく日傘帽子日焼け止めいるやん!な快晴の中。今年も参加しました!リレーも全レース1位✨

 

 あーだこーだ言ぅ前に、みんな気になっている1600m走の順位&タイム発表(^^♪

 

【 Wins選手 】

 1位✨ 6年 はるき  6分15秒 金メダル🎖

 2位✨ 6年 ゆういち 6分18秒 銀メダル🎖

 3位✨ 5年 こうすけ 6分19秒 銅メダル🎖

 4位✨ 6年 そうた  6分20秒

 5位✨ 6年 おうすけ 6分26秒

 6位✨ 5年 かいと  6分28秒

 7位✨ 4年 ともき  6分37秒

 8位✨ 4年 たくま  6分39秒

 9位✨ 5年 しょうた 6分49秒

 10位✨ 5年 ゆうだい 6分51秒

 11位✨ 4年 はるか  7分01秒 

 

 5年生、4年生の1~3位は上の通り✨

 3年生での

  1位✨ あいしょう

  2位✨ かいと

  3位✨ そら

 2年生以下での

  1位✨ だいき  7分42秒

  2位✨ りゅうと 8分36秒

  3位✨ 大翔   9分25秒

 

 全学年役員さま、全員の順位はコーチにお知らせしておきます(^^ⅴ

 ご協力に感謝!!!

 

【 コーチ・卒団生 】

 1位✨ りゅうが 5分48秒 銅メダル🎖

 2位✨ 遥コーチ 5分57秒

 3位✨ 駿コーチ 6分14秒

 4位✨ 松田コーチ 6分50秒

 5位✨ 宮本コーチ 7分03秒

 

 動画撮ってたのに…パパさまママさまのゴールシーン撮れてなぃー!!! 申し訳なぃー!!!

 

 お店番のご協力もさることながら即日役員ラインにいただいた300枚を超えるお写真!みなさま本当にありがとうございました(^^♪。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017年8月19日(土)

 芝生小学校にて

 

 ライントレーニング

 

その名の通り『一本の線』を使ったトレーニングを、駿コーチの友達のトレーナーの方々に教えていただきました!

 

体づくりや体の使い方のトレーニングで普段したことのない動きがあり、3・4年生の選手たちたちは戸惑いながらも楽しく、自ら考えながらトレーニングをしました。

 

『大切なのは選手が気づくこと。教えすぎの指導者、教えられることに慣れてしまった選手。そこをグッと我慢することで選手は伸びるし指導者自身も勉強になる。』と考案者の佐藤哲史さん。(ネットから拾ってきた情報。笑)

 

本日限りのレアな体験にならず、白い線を見たら勝手に体が動き出してしまぅくらいに、日常に取り入れ、続けてトレーニングしてほしいですね!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

2017年4月29日(土・祝)

 寿栄小学校にて

 

 第1回 Wins F.C. OB会

 

 初の試みにどれだけ集まってくれるかとドキドキでしたが。当日仕事や試合が入り 来れなくなって すごく残念がってくれていた人もたくさんいましたが。期待以上の盛り上がりをみせてくれたOBたち。

 小学生時代の面影皆無、誰??な子たちや 逆に 変わってないね~💛な子たち。。。みんな、どこまでサッカーすきやねん、ってくらい楽しんでくれていて、古巣で試合をしながら当時の思い出が次から次から。。。

 2008・2007・2006・2013年度卒団生の参加者のみなさん、お疲れさまでした。参加費丸ごと獲得したみなさん、おめでとうございます!

 負けたのに解散後に『こんなん企画してくれたん誰ですか。めっちゃ楽しかったんでお礼が言いたくて。またやりますか?』なんて言ってくれた子も。また誰かから『OB会して!』と頼まれたらそりゃもちろん企画はします。けどその企画を親分に通してOKもらってくれるのは松本コーチです。笑。

 またいつか、懐かしいメンバーが勢ぞろいしますよぅに。。。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017年3月26日(日)

 寿栄小学校G 

 さくらスポーツ パティオ

 木屋          にて

 

2016年度 卒団式

 

 卒団式から一週間が経ち 新学年での活動がスタートし、じわじわと8人が卒団したのを実感し出しました。松本コーチいわく『記録は残せなかったけれど記憶には残る学年』でした。笑。選手にはもちろんのこと、いつも明るくおかしく多大なるご協力をいただきました育成のみなさまにも、心より。。。卒団おめでとうございます!!

 

 溢れ出そぅな涙を必死にこらえながら、震える声で卒団文集を読み上げた問題児の一人、あ、いぇ、選手くん。一言一言に込められた想いをご紹介。。。

 

 『 ぼくは、4才の時にサッカーを始めて、2年生からWinsに入団しました。入団する前は、Winsに入るか別のチームに入ろうかすごく悩みました。

 2年生のライオンズカップの時に試合に出てすごくたのしかったからWinsで4年間がんばろうと思いました。

 1番のWinsでの思い出は、4年生の時に6年生の遠征に行ったことです。コーチが見てくれてリフティング30回できて試合に出させてもらってアシストをしたのがWinsでの1番の思い出です。(中略)

 ここまでやってこれたのは、きびしくおこってくれたかんとく、練習メニューを考えておしえてくれたコーチ、いつも朝早くおきて お弁当を作ってくれたおかあさん、仕事をして遠征のお金とかだしてくれたお父さん、めいわくをかけたけどやめずにいてくれたみんなのおかげです。ほんとうにありがとう。

 ぼくは中学でクラブチームでがんばって、大阪府トレセンに入って高校で選手権を優勝したいです。そしてJリーガーになって いままでおせわになったお父さんお母さんそしてWinsに恩返しがしたいです。

 いままで本当にありがとうございました。』

 

 通う学校も違い週末だけしか全員集合しないのに、選手同士 育成同士 一番近い存在だったかも。考え方の違いからお互いに譲れないことがあったり 関係にヒビが入りそうになったりもあったかもしれません。が。謝恩会で見た選手たちのじゃれあい、育成のみなさまの笑い声が、これからもWins卒団生としていつまでも繋がっていられる関係になれると感じさせてくれました。

 

 おかわり続出な激うまカレー、手作りケーキ、いつもの面影ゼロに美しく飾られたパティオ。。。5年生育成さまはじめ、ご協力いただきましたみなさまに感謝です。

 

 卒団生の今後の活躍を期待しています♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

2017年1月4日(水)

 寿栄小学校にて

 

 初蹴り練習会

 

 恒例だった河川敷での練習会がなくなり家族と一緒にまったりと年末年始を過ごすことができた選手たち。レジャーもいぃけど広い場所でボールとたわむれるのがやっぱり楽しそう。午前中は全学年で、午後からは芝生小と寿栄小に分かれて一日練習を行いました。

 お昼にはその場にいたママたちの思い付きで『きな粉餅』が振る舞われ 育成さまからのお年賀お菓子も配られ お正月らしく新年の幕が上がりました♪。

 

 本年もよろしくお願いします。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016年10月15日(土)

 

 芝生小学校 ふれあい広場

 

 日頃より芝生小開放委員さまには大変お世話になってます♪。青く澄み渡ったいぃお天気のもと、Winsの選手たちもとってもたのしそぅでした。

 お店番のみなさまのご協力にも感謝です!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016年10月10日(月・祝)

 芝生陸上競技場・青少年Gにて

 

 高槻市市民スポーツ祭

 

 3年生以下、毎年恒例のスポーツ祭に参加してきました♪。書類選考からオーディションを経て選出された(嘘)4名の育成さまに受付嬢ご協力いただき、Winsはキックターゲットのコーナーを担当。いつもめいっぱいボールを蹴ってるはずなのに、やっぱりWinsの子たちにはこのコーナーが一番人気♪。お天気も良くて楽しめました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016年10月9日(日)

 寿栄小学校にて

 

第43回 寿栄川添 地域大運動会

 

 夜中に大雨洪水警報が発令されたほど激しく降った雨。。42年間雨天中止ナシ伝説今年こそ崩壊?の心配をよそに。またまたスポンジ作業を地域の方々に混ざって6年生も頑張ってくれ、1時間遅らせて無事開催!!

 

    今年もリレーは Wins3チーム中 2チームが1位、もぅ1チームもWinsに負けての2位✌️。赤いユニフォームが1位2位の旗独占する景色は何度見ても誇らしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡。大人の部も堂々優勝!

 

    恒例の1600m🏃💨。6年生と卒団生育成さまがストップウォッチ持参&記録してくれて、各学年役員さまにもご協力いただいて、各学年トップ3を大発表💛

 

 【Wins 選手】

 なんと☆優勝~4位までWins‼

1位 6年 としき 5分46秒

2位 6年 かいし 5分49秒

3位 6年 しょう 6分00秒

4位 6年 とき  6分10秒 

 

《5年生での   1位 はるき

        1位 ゆういち 6分31秒

        2位 そうた  6分38秒 》

《4年生での   1位 そうた 

                     2位 こうへい

                     3位 こうすけ 》

《3年生での  1位 そうた

                     2位 ともき

                     3位 たくま 》

《2年生以下  1位 しおん

                     2位 かいと

                     3位 やまと 》

 

【Wins コーチ・卒団生・育成】入賞ナシ😭。

Winsでの…。

1位✨ 豊             5分42秒

2位 隆我        5分54秒

3位 駿コーチ      6分29秒←去年より30秒ほど遅くなりました。笑。

4位 佑來        6分34秒

5位 佐藤パパ    6分47秒

6位 佐々木コーチ  6分57秒

7位 隼都      7分20秒

8位 光輝      7分22秒

9位 岩瀬コーチ   7分28秒

10位  宮本コーチ   7分35秒

11位  藤田コーチ   7分52秒←朝5時まで呑んでてリレー2回走ってのタイム‼笑‼

途中棄権された匿名パパは来年リベンジしてくれるそぅ。。笑。

 

   飴食い競争では 白いお粉で洗顔?洗髪?しながら真っ白けになって笑わせてくれた選手たち。ティッシュに洗剤に…参加賞片手に『あーたのし!』と笑顔なママ達。お店お当番のみなさまにも感謝!。

 

   みなさまお疲れさまでした🎵。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016年7月30日(土)

 寿栄小学校にて

 

 寿栄川添夏祭り

 

 出店の売上金の一部を使ってハッピを作ってみました。と。言うのも。さくらスポーツから各団体に『こどもみこし』の制作&盛り上げ依頼があったもので。おみこしは廃材を使って突貫作業で宮本コーチが作り、保管場所がないので翌日には解体廃棄。笑。

 ハッピを着こなすカッコイイ可愛い選手たちの練り歩く姿は場内を沸き立たせてくれていました♪。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016年 Winsのゴールデンウィーク♪

 

 4月29日から5月8日まで!土日祝見事に全学年で大会・試合が入り、トータル33試合?!練習試合も加えるとそれ以上にみんな頑張ってくれました。BBQ大会もしました!4年生の育成さまがケーキを用意してくださり松本コーチの還暦定年退職お誕生日会?もしました!(『こんなにおいしいケーキ食べたん、何十年ぶりやろ!』ととっても喜んでくれはりました。)

 UPサボって放置していたせぃで…携帯変えて間違えてデータ上書きしたせぃで…お写真消えました( ;∀;)。たたいてかぶってじゃんけんポンのお写真…くださぃっ💦

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016年3月27日(日)

 寿栄小学校G 

 さくらスポーツ パティオ

 しゃぶしゃぶ温野菜 にて

 

2015年度 卒団式

 

 雨続きだった卒団式。だったのが!! 天気予報も覆し、式が終わるまで晴天の青空♪。卒団前に2大会連続優勝するという輝かしい功績を残した選手たち。わずか3年前には想像すらできなかったチーム力回復に感無量です。。。

 

 下級生たちとのお別れサッカーでは 優しいお兄ちゃん仕様から 対戦相手学年が上がるにつれ 勝負師な一面をみせたり。ビンゴ大会では なっかなか6年生から『ビンゴ!』の声が聞こえなかったり。お昼のカレーを 食べる前にひっくり返してしまって えらいこっちゃになってしまったり。。。笑!

 

 くったくのない笑顔とクオリティの高い装飾に包まれていた会場は コーチからの激励の言葉や選手たちの卒団文集朗読、ママ一人一人からのメッセージとともに涙・涙に包まれ、とても感動的な式となりました。いろんなサプライズを盛り込み、大変な準備に協力を惜しまなかった(どころか楽しんでくれていた?!)5年生の皆さまにも、今日まで一緒に苦楽をともにしてきたコーチ陣にも 6年生からの感謝の気持ちがたくさん届けられました。あらためて。。。ありがとうございました!!

 

 これから先もみんなの活躍に期待しています♪。

 

 卒団 おめでとうございます!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

2016年2月11日(木・祝)

   芝生小学校にて
2年生・1年生 親子サッカー大会🎵
高Fさんとの練習試合のあと、育成パパママさんたちの激闘が繰り広げられました。爆笑。
息子相手に容赦なく助走つけてのPK戦。
試合中汗いっぱぃかいて、『子どもに偉そにゆぇんゎ💦』と苦笑ぃ。
ブーツにコート姿でグランドに華添ぇてくれてたママたち。
(あ、約2名、本ちゃんアスリートママいてたゎ!笑!)
ジーパンでも身のこなし軽ぃパパ。
選手のみんなも大人相手に余裕で?!向かって行き。。。
観戦もとーっても楽しませてもらぃました🎵。またやりましょぅ❗️
ーーーーーーーーーーーーーーー

2016年1月17日(日)

  陸上競技場にて
YMCA さんとの練習試合
U-12,U-11,U-10
【U-12 試合結果】

茨木YMCA.  1  -  0  Wins
東YMCA.      0  -  3  wins  
枚方YMCA   0  -   0  wins

でした。

1試合目が枚方かな?   そこは微妙です。
すみません。

本日もかなり寒い中、沢山のコーチの皆様にご指導して頂きました。
ありがとうございました。

あと、残り少ないwinsでのサッカーライフ。
悔いの残らないように、選手には頑張って貰いたいと思っております。

ご指導宜しくお願い致します。

                                  6年生育成さまより
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015年12月29,30(火,水)

  大塚Gにて
蹴り納め
   年末恒例の練習会が2日間とーっても綺麗な青空の下、行われました。
   コーチの指導する声、選手達の笑い声をBGMに、一年間の活動を振り返りながら、来年またさらに飛躍する(であろぅ)Winsに期待膨らませ、関係者の皆々様に感謝しております!
    来る年が皆さまにとって幸せいっぱいの一年になりますよぅに!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015年12月23日(水・祝)

 たんぽぽ にて(→二次会→三次会。笑)Wins 忘年会

 

 日頃より大変お世話になっている役員のみなさまにも、コミュニケーションをより深めるためにと監督からお誘いがありまして。楽しいひとときとなったよぅです。宴会の席にはやっぱり山崎コーチ?! 今回も後日談にたくさん登場。笑。自転車、みつかって何よりです。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

2015年10月25日(日)

 木村監督 64歳 祝☆お誕生日&定年退職


1日早かったのですが。24日、育成さまからのお申し出で監督にサプライズプレゼント!!全学年さまよりの贈り物は、育成さま手作りのネームタグ付きチェア。いつも使ってもらえるものを…と用意したのにまだ1回もみてません。笑。


Wins 立ち上げから30年近く?以上?選手、コーチ、育成のみなさんとかかわり、送り出し、数々のドラマを残してきたことと思います。いいことばかりではなかったかも、むしろ…(割愛)


お孫ちゃんがうまれてからは すっかり丸くなった監督ですが。これからもさらにWinsをよろしくお願いしますょ♪



--------------------------------------------------------------------------------------------


2015年10月12日(日)

  高槻市立総合スポーツセンターにて

市民スポーツ祭

   3年生以下!午前中にスポーツ祭を楽しんで来ました😊。も、2日連続白塗りってどゆこと。。笑!
   受付嬢のみなさま💕。お手伝ぃご協力ありがとぅござぃました!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015年10月11日(日)

 寿栄小学校にて

 

第42回 寿栄川添 地域大運動会

 

 早朝激しく降っていた雨に、41年間雨天中止が一度もなかったといぅ伝説が崩れるのかとドキドキしましたが。開始が30分遅れただけで 閉会式までポツリとも来ない運動会日和の中。今年も地区運に参加しました!

 

    今年のリレーは Wins3チーム中 2チームがダントツで1位、もぅ1チームはWinsに負けての2位でした✌️

 

    そして1600m🏃💨。何とストップウォッチを持参してくれた5年生😍のお陰様で!下記!記録を残す事ができましたー🎵。感謝💕

 

 【Wins 選手】

1位 6年 いつき 6分01秒 (全体の2位)

2位 5年 としき 6分07秒 (全体の3位)

3位 5年 とき    6分26秒 

《6年生での   2位 けんご 6分37秒

                     3位 みつき》

《5年生での   3位 かいし 6分28秒》

《4年生での   1位 そうた 

                     2位 おうすけ

                     3位 はるき》

《3年生での  1位 こうへい

                     2位 こうすけ

                     3位 そうた》

《2年生での  1位 そうま

                     2位 たくま

                     3位 ともき・かいと》

《1年生での  1位 しおん

                     2位 ななと

                     3位 やまと》

 

【Wins コーチ・育成】入賞ナシ😭。

Winsでの…。

1位 隆我        5分52秒

2位 駿コーチ 5分54秒

3位 海コーチ 5分55秒

4位 佐々木コーチ 7分10秒

5位 宮本コーチ 7分21秒

6位 荒川パパ 7分48秒

 

   物品提供のご協力を頂きました、100均バザーは174個売れました💕。選手1人3品用意してもらったので、去年までの売れ残りリメイク完売あったにせょ、選手人数分以上の売り上げでした✌️。売り子のみなさまも、ありがとぅござぃました!!

 

   朝イチからグランドの水たまりにスポンジぽちゃぽちゃ力仕事もお世話になった駿コーチ。進行係を昼食抜きで1日中してくださった山崎コーチ。リレーめちゃくちゃ速かった藤田コーチと育成の皆様。全体を総監督、見守り頂ぃた松本コーチ。皆々様のたくさんの笑ぃ声に癒されました💕。笑ぃすぎて?大声出し過ぎて?声枯れました。笑。

 

   みなさまお疲れさまでした🎵。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2014年12月28日(日)

 ラビットパークにて


Wins忘年会BBQ!!


 寒さも雨もどこへやら♪ 榎原コーチがお仕事で来られず、選手も6年生の全員出席!以外は、インフルなどの影響もあり出席率イマイチだったのが残念でしたが、選手みな楽しんでくれていました♪

 暖かくなってからまた!夜景も見たい!!と、ママたちからの嬉しい声も聞かれ、第2弾も開催の予感。。笑。


 車出しを快く引き受けてくださったパパさま方、おにぎりにホイル焼きにとたくさんお手伝いいただいたママさま方、選手の遊び相手にコーチのみなさま。楽しいひと時をありがとうございました。。。


 午後からの練習は、たしかお楽しみゲーム(試合)的な内容のはずだったのが、ガッツリ練習に。。。ま、それもWins。。。


 2015年も更なる飛躍を!!




2014年10月12日(日)

 寿栄小学校にて

 

第41回 寿栄川添 地域大運動会

 

 台風18号が去って間もないとゆぅのに、さらに勢力のでかい19号がやって来ているさなか。何ともいぃ天気で開催されました。

 

 出店でも競技でも たっくさんの笑顔が見られましたが、やっぱり クラブ対抗リレー、1600m走の盛り上がりが一番楽しめました♪

 

 リレー 子どもの部・大人の部ともにWins1位なりまくり!!

 

 1600m走 小学生の部 男子も入賞者全員Wins!!

  1位Wins 6年 悠翔くん 5分48秒

  2位Wins 6年 豊くん  5分52秒

  3位Wins 6年 匠真くん 6分03秒

 

 1600m走 大人の部 男子でも2人入賞!!

  1位Wins 西村コーチ 5分18秒

  3位Wins OB    5分24秒

 (沖中コーチ、そのもーちょっとうしろ。笑)

 (鷹觜コーチには触れてはいけませんと松本コーチより。笑)

 

6年パパさまがタイムを計っててくださったことにも びっくり感謝でした♪

来年は女子の部からも入賞者出しましょう!!

 

バザー物品の提供、売り子さま、焼き手のみなさま、競技出場待ちの地域の方々を整列させるのに声をからして誘導されてた山崎コーチ、ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 


2014年10月11日(土)

 芝生小学校にて

 

 芝生ふれあい広場

 

毎年出店させてもらっています♪

芝生小解放委員さま、何から何まで、お疲れ様でした!!

お店番に準備に片づけに、育成のみなさまにもお世話になりました!!

 

楽しむ選手の写真が撮れてません。。汗。。

どなたかお持ちでしたらくださーぃ!!

 

 

 


2014年7月26日(土)

 寿栄小学校にて

 

寿栄川添ふるさと夏祭り

 

 先週の桃園小祭りに続き、前日準備から翌日片付けまで、コーチ、育成のみなさまには大変お世話になりました!

 強気で仕入れたフランクも完売!!バザー物品の提供もご協力ありがとうございました!!

 

(固まって動かなかったこのホムペ、やっと機嫌直してくれたようですが、画像サイズを小さくしても 枚数増やせません。。もーー!!)

 

(無料で使える容量MAX行ってました。。監督が払ってくれるって言ってくれたんで、アップグレードしちゃぃました♪)

 

 


2014年3月30日(日)

 寿栄小学校 グランド

 寿栄コミュニティセンター

 さくらスポーツ パティオ

 はる遊食堂          にて

 

2013年度 卒団式

 何人 雨男がいたんでしょうか。。。この学年を送り出すにふさわしい?雨空のもと、2013年度6年生、11名が 卒団式を迎えました。

 コミセンにて、卒団生による 持ち時間一人3分の一発芸、コメント、ビンゴ大会、記念撮影を終え、パティオへ。

 1ヶ月以上前から、5年生育成のみなさまに準備いただき、美しく飾られたパティオ。当日 朝早くから 5年生・4年生の育成のみなさまにお世話になり、おいしくいただいたカレーライスには、鷹觜コーチ特製、カツがトッピング!

 ちぃさめではありましたが、人数分以上 集めることができたトロフィのひとつひとつを…幼い笑顔の集合写真を…選手・コーチが懐かしそうに手に取り、思い出話。

 コーチ挨拶では 感極まった西村コーチ。涙で言葉を詰まらせる姿に選手も育成ももらい泣き。続く沖中コーチまでも 涙。。。

 選手もひとりひとり、Winsの思い出や将来の夢を語りました。三重神戸の試合でPKを外し『あそこにもぅ1つ、トロフィがあったはずやのに。。。』と号泣する選手、コーチの"地獄のトレーニング"に耐えてきた日々を懐かしむ選手、これからもずっとサッカーを続け、もっともっとうまくなりたいと しっかりとした口調で話す選手。。。

 サッカーを始めたきっかけも、サッカーに対する熱意も、みんなまちまちだったけど、この仲間だったから Winsだったから 卒団までサッカーを続けてこられた、と話す選手たち。。。

 支えてくれたお父さんお母さんにも感謝の言葉と花束が贈られ、感動の涙あふれる、ほんっとにいぃ式となりました!!

 

 木村監督。コーチのみなさま。

みなさまの愛情あふれるご指導のおかげさまで、ここまで成長できました。弱い自分に『勝つ』ことを、みなが学びました。試合に勝つこと以上の収穫です!今後の活躍をご期待!?ください。

 

 育成のみなさま。

暑い日のグランドで氷をかじり続け、貧血で倒れそうな日も、カイロを体中に貼り付け 吹雪に耐えた寒い日も、息子のサポーター、会場出し、お弁当作り…お疲れ様でした!またOB会で思い出語りましょう!!

 

  5年生育成さま。

何度も会議を重ね、裏方に徹し、一緒に涙していただいたみなさま!素敵な思い出をありがとうございました!!次期トップチームをよろしくお願いいたします!

 

 

 


2013年12月22日(日)

 京都ベルファにて

 

第1回 サーモンず杯 準優勝

 

沖中コーチの呼びかけで集まった Wins OB たち、フットサル大会に参加!。

 

なかなかの強豪チーム相手にリーグ戦ベスト4。決勝トーナメント、優勝決定戦で惜しくも負けてしまい、キーパー鷹嘴コーチ、涙!!小学生の時と一緒!!笑。

 

優勝カップを Wins のみんなに見せびらかそぅと意気込んでただけに 準優勝カップでは 物足りなさげだったコーチたち。冷たい強風にさぶぃさぶぃと凍えながらも、プレーする姿はとーーっても楽しそぅ♪

 

『 こーんなに楽しぃのに、なんでそれがなぃんやろ。』って、サッカーの楽しさを Wins の選手たちにもっともっと感じてほしぃ西村コーチ、こんな時でも選手たちの意識向上計画たててくれて。。。

 

次回必ず優勝をプレゼントしてくれるそぅですょ。笑。

 

 

 

2013年12月14日(日)

 寿栄小学校にて お餅つき

 

 


2013年11月10日(日)

 

高槻市立生涯学習センター2階 多目的ホールにて

 

ガンバ大阪前監督 松浪 正信氏 講演会

 

 予定されていた試合・練習が中止になり、急遽召集がかかった選手たち。受付時間が過ぎてからの呼びかけにもかかわらず、5年生から5名もの参加がありました。雨の中、車の手配をしていただいた育成さまのフットワークの軽さに感激♪

 

 日本人は『 夢 』を『 叶えばいいな~ 』と ”見るもの” ととらえがちなのに対し、欧米人は『 Dream 』を『叶えてやる! 』と ”つかみとるもの” ととらえている… 『 夢 』に対する意識の持ち方など、熱いお話がちゃんと子どもたちに届いたかな。

 

 最後に 松浪氏への質問タイムが設けられ、子どもに混ざって…あれ?西村コーチも壇上へ。

『 1年ほど前からコーチをしていますが、結果が出せない。もっと”勝てる”強いチームに育てるのには 何が大切でしょうか。』と質問。ガンバ前監督として『 必ず勝たせる魔法のようなものはない、それがあれば私も去年結果を残せてた…』と、苦笑しながらも 適確なアドバイスをくださいました。若コーチも常にチームの向上を考えてくれてます。ありがたいこと。。。

 

 勝った負けただけに目を向けず、『 今以上にウインズが進化するために 』(by監督)選手・スタッフ・育成一丸となってチームを盛り上げていきましょう♪

 

 

 

 

 

 


2013年10月13日(日)

 寿栄小学校にて

 

寿栄川添地区運動会

 

 晴天の中開催された地区運動会、育成の皆様の多大なご協力のもと、フランクフルト・100円バザー出店の売れ行きも大盛況、クラブ対抗リレー 子どもの部では Wins 3チームが出場し、2チームが1位、同じレースで走った1チームが2位と大健闘♪

 

 大人の部のリレー、結果は3位でしたが、バトンを受け取ってすぐ・そして渡したあと、と2回も転倒芸をみせてくれたママが(笑)。

 

 1600メートル走、子どもの部では Wins 3位入賞、大人の部 男性 Wins OBが2位入賞、西村コーチ4位♪、女性の部 Wins 育成 2位入賞!!

 

 応援にも熱が入り、『楽しかったねぇ!!』の声をたっくさん聞きました。

 

 準備ももちろん、早朝から力仕事をし 1日働いてくださった 祭り系担当者さま(笑)、バザー物品をたくさん提供していただいた皆様、暑い中お店番をしていただいたみなさま、本当にお疲れ様でした。

 

 翌日の試合会場では『あちこち痛い。。。』と全身筋肉痛を訴えみんなバテバテ(笑)。リレーに1600…出れる競技にフル出場された赤いズボンのママは熱出してダウンされたそぅ。

 

 選手と育成の笑顔を、それ以上の笑顔で見ていた監督が、一番楽しんでいたかも、ですね。

 

 楽しい1日を ありがとうございました♪

 

 

 


2013年9月8日(日)

 第1回 高槻Wins リフティング検定

 

 かねてより課題と課していたリフティング。

雨で延期になっていた”テスト”を4年生以上で行いました!

 成績をHPに載せる!と言う監督。。。

 6年生の目標が60回とか、数回の記録までは載せたくないんですけど~。。。と言う見栄張りな育成の意見は却下。背番号が学年の横に書いてあります。探してみてください。

 

 結果、6年生合格者:3名

    5年生合格者:1名

    4年生合格者:2名      でした。

 

 中でも5年生合格者に、写真の表には『○』と書かれていますが、唯一『◎』(優)の評価がつきました!おめでとう!

 

 今後も抜き打ちでテストするとの事です。クリアすると次の課題がもらえます。技術向上に向け、みんな頑張ってください!

 

 

 


2013年6月23日(日)

高槻陸上競技場にて

 

 佐藤コーチの所属する Panasonic高槻 の練習試合にお邪魔してきました!

 青いユニフォーム、9番が佐藤選手です。

 Wins卒団生も黒い方のユニフォームで助っ人参加させてもらいました。

 大人の試合はやっぱり迫力が違います!ギャラリーもいつもとは逆で『ぱぱ~ がんばって~!!』と可愛い声援が。

『またしばらくは仕事や試合が続き、なかなかWinsに顔出せず すみません』とのことでしたが、現役で頑張っている姿を選手たちに見せてもらえることも いい刺激になるかと。

 いつか選手たちに 試合を見せてください♪

 

 

 

 


2013年5月4日(土)午後6時~

パティオにてBBQ大会を開催しました!


全学年、大人&こども合わせて82名の参加者があり、みんなでバーベキュー!連日の試合・練習の疲れも皆無。最後にはコーチ&酔っ払いパパチーム vs Wins選手一同でのゲームを楽しみました。

 

事前準備から当日のお手伝い、片づけまで、役員のみなさま、育成のみなさまのご協力には本当に感謝しています。おかげさまで 楽しいひと時を過ごすことができ チームのために一つになれるウインズの真髄を感じることができました。たくましく育てるために 今後も力をあわせていきましょう!

 

 

 

2013年4月21日(日)

高槻市立総合スポーツセンター陸上競技場にて、スペランツァFC 所属選手とコーチによるサッカー教室&なでしこリーグ観戦に、WINS全学年を招待していただきました!

2012年度 卒団式

 天候が心配されましたが、予定通り9時30分より、卒団生 vs 下級生の交流戦を開始!

 1年生相手には優しく対戦していた6年生、2年生・3年生…と学年が上がるにつれ、本気モードに。

 助っ人参加してくれたOBたちには ボールを浮かしてはいけないルールが適応されていたのですが、ついつい白熱し、ぼっこーん!。審判の山崎コーチから1分間の退場をくらってました。

 最終試合は vs 卒団生育成!ブーツでナイスシュート!パパも本気!笑いっぱなしの親子サッカーでした。

 

 

 お待ちかねのビンゴ大会!

お目当てのサッカーグッズを獲得しようと、読み上げられる番号を真剣に探す選手たち。

 大人たちの狙いは、やはりエナメル。Get できて Yeah~!

曇り空も吹き飛ばす盛り上がりでした。